よしなしごと <

最新のブログは  あとはおまかせ をぜひご覧ください
以下はだいぶ古くなりましたが そのままにしておきます

私に とって おもしろかった こと 適当に 書きます お役に たてば 幸いです


やってみましたか?☆☆ 究極の脳トレ ☆☆→→数独!

健康・医療(〜6月7月〜)・・おあそび・・ことば


8月19日(土) マクロビオティック とは
久司道夫氏:対談録 

”アルコールは 動物性のもの食べると欲しくなる
ヨーグルトより、みそ汁のほうがはるかにいい
甘い野菜の煮汁を飲みなさい
田舎で牛を見ると、牛乳で育っているから、なんだか懐かしい気がする。母がいるような。
ファストフードの店に座るとふるさとに帰ったような気がする
ミルクが駄目 自分の子どもを牛にしようと思ったら、飲ませたらいい”
等々 おもしろく 読めるので ぜひ お目通しを


8月18日(金) ”憲法”違反
弁護士法と職業選択の自由 

より 詳しくは
平等と民主主義の原則に反する弁護士、日弁連 


8月17日(木) 惑星 増えそうなので 再掲 ↓

4月25日(火) どうして 月 火 水 ・・・か

曜日の 由来は ご存知でしたか?
ギリシアの歴史家カシウスが・・
この説 そのときは わかった気 しても すぐに 忘れて・・・


・・・・人が 土地を 所有すると、土地が 人を 所有する ようになる <エマーソン>


8月7日(月)つぎは 日本も?
韓国人の医師、米国でも診療できる 

ちなみに "脳外科の 神の手 Dr福島" は 米国では ”病院だけでの免許”
で やっているとか 
ついでに 
ほーら、言わんこっちゃない 

 

8月7日(月)NHK戦争特集 そのまえに
日中記者交換協定 

要するに ”北京政府の 気に食わないことは 報道しないと 約束した”
いささかでも 良心あるなら ”CHINA に ついては こういう 約束しています
ご了承の うえ ご覧ください ”と 知らせる であろう
朝日 NHK 日経 の 律儀さ おわかりですか?
”知る権利” などと 言わないほうが いいですね

・・・・人が 物を言えば 人は 必ず 自分自身を 裁いている。 <エマーソン>


8月5日(土)きれいごと
現場を大事にしたほうが良い 

”医師の判断や家族の希望だけで、安易に小さな命の行方を決めることは許されない”
という 信濃毎日新聞に 対する 疑問 よく 書いています
信濃毎日新聞の この記者は 当然 人工妊娠中絶にも
 同じ ことを 言うのでしょうね

・・・・・・誰でも、病気になるとすぐ、悪党に変わる <エマーソン>

←トップページに戻る